トリログ!

クルマとバイク、ときどき自転車

30代を万全の状態で迎えたい

年が明けて2021年である。令和では・・・3年だったっけ。未だに現在が令和何年なのか迷ってしまう。ただ、令和元年に産まれた子が、既によちよち歩ける程に成長しつつあると思うと、令和世代と話す日もそう遠くないように感じるな。


そんな私は平成3年生まれ。今年の誕生日で30歳になる。
20代を迎えるにあたっては、かなり気合が入っていた。20歳の誕生日はVTRと共に過ごそうと決め、ツーリングに行ったんだっけ。あれから10年、30歳を迎える年になったとはいえ、結婚の予定もないし、別に大きなヤマもないだろう。

だから10年前のように、誕生日に何か特別なことをするつもりはないし、そんな時間もないだろう。ただ、20代の締めくくりとして、30代を万全の状態で迎えようと思ったので、先月からジムに通い始めた。埼玉に住んでいた時にもジムには通っていたが、コロナの拡大とともに退会して、それ以降はたいした運動もできていなかった。大阪に戻ってきてからロードバイクを復活させたが、冬が訪れるとさすがに気が引けてしまう。一方ジムであれば季節関係なく体を動かせる。これを機にだらけきった身体を鍛えなおすつもりだ。


最近は週4~5回、2時間ほどジムでトレーニングしている。365日24時間使えるジムなので、年末年始も通った(といっても元旦と2日は行かなかったが)。その成果かわからないけど、今年は正月太りを全くしなかった。

新年を迎えても特に掲げる抱負もないまま生きてきたが、今年は抱負ができた。
30代を万全の状態で迎えるべく、シェイプアップするぞ!