トリログ!

クルマとバイク、ときどき自転車

気軽に持ち運べるEOS RP

EOS RPが届いて約一週間。本格的なおでかけができておらず、撮影枚数は数える程度。
これはいけない、ということで鞄にRpを入れて出勤してみた。かさばらないわけではないけれど、そこそこコンパクトなので気軽に持ち運べるのは良いですな。

仕事終わり、難波の街をぶらぶらしながら撮影。なお、撮影写真はすべてEOS RP + RF24-105 F4-7.1 IS STM。



76mm F6.3 SS1/100 ISO1000



24mm F7.1 SS1/100 ISO12800



70mm F7.1 SS1/80 ISO640



48mm F5.0 SS1/250 ISO6400


さすがフルサイズというべきか、ISOをガンガン上げてもノイズが少なく、夜でもそこそこ早いシャッタースピードでパシャパシャ撮れてしまう。マイクロフォーサーズのEM-1mk2ではISO3200くらいが限界だったけど、RPではISO12800までは大丈夫そうだ。あとは操作性がEM-1mk2と違いすぎるので、使いこなすのには時間がかかりそう。当面の間はカメラに慣れるための修行だな、これは。