トリログ!

クルマとバイク、ときどき自転車

なんとなく過ぎる日々

気付いたら7月も後半。少し前までは、駅に向かう道すがら聞こえるウグイスの鳴き声に癒されていたのに、いつの間にかセミに切り替わってしまった。関東にいた時はアブラゼミやミンミンゼミが多く、鳴き声を聞いていても風情を感じていたが、関西はクマゼミだらけ。こいつはシャーシャーうるさいだけで情緒が無い。温暖化に伴ってクマゼミの生息範囲が北上しつつあるようで、そのうち関東でもクマゼミしか見ないような夏になってしまうんだろうか。

なーんて、どうでもいいことを考えつつ、最近の写真でも。
レンズはM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8。換算50mmの単焦点ですな。

f:id:tori-tori-tory:20210718193246j:plain
奈良市街を一望。ここには10年ぶりくらいに来た気がする。
10年前には既に大学生だったということがもはや驚きだが。

f:id:tori-tori-tory:20210718193233j:plain
山の上まで鹿いるんすね。鹿の生活範囲の広さよ。

f:id:tori-tori-tory:20210718193228j:plain
滝の写真撮ったり。

f:id:tori-tori-tory:20210718193316j:plain
このレンズ結構寄れるので簡易マクロ的な感じをイメージしてみた。
マクロレンズ、結構撮れる世界が変わりそうな気がするので、1度使ってみたい。


どうも文章を書くのに時間がかかってしまう。文章の出来はともかく、昔の方がもっとスラスラ書けたような気がするが、自分の中の考えをうまくアウトプットできないというか、ああでもないこうでもない、と悩んでいるうちに時間が経ってしまって書くこと自体を諦めちゃうような。気持ちをうまく整理したい。