トリログ!

クルマとバイク、ときどき自転車

こんなGWが来るなんてね

GWも終了。カレンダーでは今年は5連休だった。普段なら5連休もあれば、ツーリングにキャンプに出かけていようものだが、ちょっと今年は出来そうにない。自宅にこもり、たまにスーパーに行く程度の5日間。

フラストレーションが溜まりまくると思って、PS4の『Days Gone』を予め購入しておいたため、案外あっさりと過ごせた。こんなにゲームをやり続けたのも久しぶりだな。歳をとるとゲームも興味なくなると聞いたことがあるが、どうやらまだその域には来ていないようだ。

ゲームといえば、来週には新しいパソコンが届く。初めてのデスクトップ、しかもグラボ搭載。これはゲームするしかないでしょ!とPCが届いてもいないのにSteamのアカウントを作って友人から勧められた『RIDE3』というゲームを購入した。本格的なバイクのレースゲームらしく、昔プレイしたPS2の『ツーリストトロフィー』を思い出す。グランツーリスモに慣れていた身にしても、あれはクッソ難しかった記憶があるけど、こっちはどうだろうね。

もしかしたら今のパソコンでも動くかな?と思って所有するノートPCでトライしてみたが、性能が足りないらしく動作さえしなかった。2世代だったか3世代のCore i5で、グラフィックもCPU内蔵だし仕方ないか。インテルのコアシリーズも今や第10世代、7~8年も前のCPUで最新のゲームが動かないのも納得ですな。高い金出して買ったパソコンなのに、大して性能が上がっていなかったら悲しいので、今のノートPCで下手にプレイできてしまうより良かったかも。

久しぶりに大きな買い物をしたので、届くまでのワクワク感を味わうのもご無沙汰。いいなぁこの感覚、OM-D EM-1 MarkⅢとか買っちゃうか!